嬉しい宿根草のご紹介です。

こんにちは、今日はちょっと慌しい日曜日でした。

寒い寒いといっても、もう春です。少し暖かい陽射しがあるとガーデニングがしたくなる・・・

そんな方が多いのか、お花を買いに来てくださったり、お庭のご相談があったり、

なんだか一日バタバタしていました。

そして、今日は嬉しい宿根草が入荷してきましたのでご紹介します。

 

agastache_summer_glow_150.jpg agastache_summer_love_150.jpgまずはアガスタチ

夏の暑さに強く晩秋までお花が咲く

宿根草で草丈は60センチぐらいになる

とても丈夫なお花です。

ナチュラルな花壇にぴったりで、

今年は新しくサマーラブとサマーグロウの2種類です。

  penstemon_dark_tower_250.jpg

こちらは、ペンステモンダークタワーです。人気の'ハスカーレッド'によく似ていますが、

高温時の葉色がより濃く、花色がピンクで鮮やかな新品種です。

葉が銅葉で、 花はダークピンク!葉も花も美しく楽しめて、性質がとても強健なおすすめ品種。

暑さ寒さに強く、草丈は80センチほどになるので庭上が嬉しいですね。

秋には紅葉しますので、それもまた楽しみです。

 

sakura_150.jpg
そして、昨年入荷できなかったさくらさくらが到着しました。

今年はグリーンフィールドの庭もピンクのじゅうたんが

広がることと思います。

今からさくらさくらを準備して、霜が降りるまで楽しんでください。

どのお花も宿根草ですのでお庭のどの部分に植えて

どのようなお庭を造るのか、考えるのも楽しみです。

他に、花と実が両方楽しめるヒペリカムもおすすめです。

実の色が4色合って、フラワーアレンジメントにも使っていただけます。

春のお庭づくりに、お洒落な宿根草をおすすめします。            satokomama


 

アーカイブ