ガーデン雑貨の最近のブログ記事

涼しげな雑貨たち♪

IMG_2823.JPG

 

玄関やお部屋のアクセントになる素敵な

ステンドグラス風のブリエット&ウインドチャイムbell
 

窓辺に吊り下げれば、光を通してとてもきれい!

光の具合でいろいろな表情を見せてくれますshine

ガラスではなくアクリルを使っているのでIMG_2824.JPG
軽量で割れにくくなっていますhappy02!!

 

IMG_2820.JPG

 

IMG_2817.JPGのサムネール画像

IMG_2822.JPG

新しい涼しげな雑貨がたくさん入荷しましたnew

 

小さな青い自転車やブリキポット

パリの旅行セット・・・ship

そして植物たちbud

見ているだけで癒されますheart01

                      ミサキpig

 

 

 

 

 

 

 

RIMG0300.JPG こんにちは、ゴールデンウィークも終わり、

 今日から平常どおりとなりました。

 さっそくグリーンフィールドにも雑貨が入荷してきました。

 2月のギフトショーで発注していた商品もありました。

 今年、とっても人気のある青い雑貨たちです。

 アンティーク風仕上げにつくってあるジョーロや

 バードゲージ、ピック、ポット・・・・

 

RIMG0302.JPGこのような雑貨をちょっと庭に置いてみるだけで

雰囲気がガラッと変わります。

私たちが好きな服を着てお洒落するように

植物にも可愛い雑貨やコンテナなどで

コーディネートすると楽しいですね。

 

庭の一部に雑貨を置いて雰囲気を変えたり

テーマ作りをしたりと、オリジナルな庭造りを楽しんでみませんか?           satokomama

 

春の訪れ

 

みなさん、こんにちはsun

今日もいいお天気ですね(^^)♪

ただスギ花粉が終わったと思いきや、今度はヒノキ花粉・・・

花粉症がひどい方にはツライ日々がまた続きますね(((・△・;)

さて最近はだいぶ気温も高くなって桜も少しずつ咲き始めましたねcherryblossom

先週の土曜日・日曜日に少し早めのお花見をされた方も多いのではないでしょうか?

Green Fieldsのベニハスモモもほぼ満開!!!

今がちょうど見ごろです!!!

IMG_2650.JPG少しの変化を毎日見ていると、こうして満開になった時の嬉しさというものは格別な気もします。

ガーデンルームから見るベニハスモモもまたいい!!

なんだかゆっくり日が暮れるまで見ていたい気分にさせてくれます。

IMG_2649.JPG 

 

 

春といえば"花の季節"shine

庭を花でいっぱいにしたり、寄せ植えをしたり・・・

花だけでも充分かわいくできますが、さらにかわいくなるアイテムもたくさんありますよheart01

IMG_2653.JPGちょこんと置くだけで倍・・・いや十倍かわいくなります!

Green Fieldsの庭にもたくさんのかわいい置物や雑貨があるので是非見に来てくださいね!!

 

            ちなみにコレ↓は私のオススメですlovely

 

 

IMG_2654.JPG

 

今日のブログはす~ちゃんでしたapple

 

今日はチョコ食べました?

DSC04833.JPGnewハーブコーディアル入荷しましたwine

ラズベリーミント

アールグレイベルガモット

ライムネトル

 

水・お湯・炭酸水などで割って飲むと

とても美味しいですよheart01

 

 

DSC04836.JPGテラコッタアルッファベットart

軽くてとっても使いやすい

アイテムです!!

happy02オリジナルプレーや表札

も簡単につくれますshine

 

 

     ミサキcake

 

クリスマスの準備

sannta.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、今日は立冬です。夕方から冷え込むそうです。

お店の改装に伴って、先日から店内のディスプレーを新しくしています。

クリスマスの季節になるので早くツリーも出したいのです。

先週水曜日に神戸三ノ宮のほうへ行くと、どこもクリスマスですね。

グリーンフィールドにも可愛いクリスマス商品がいっぱいあるので

皆様に早くご紹介したいのですが・・・

今週中には、クリスマスの準備が出来上がると思いますので

楽しみにしていて下さいね。            satokomamaでした

 

 

 

庭にいたかわいいもの。

P1100901.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

今日と明日と雨が降るみたいですね。

三木市では金物祭りが行われています。少しでも

雨が小降りだといいのですが。

西脇でも明日、シバザクラ通りで100円商店街が

開催されます。雨でも決行ですので

ぜひ、遊びによってください。

 

さて、加西市にて、砂利敷きの庭の工事がありました。

 

 

そんな広いお庭にポツンと留守番している子を発見。

松の木に寄り添って可愛らしくてなんともいえない表情をしています。clover

 

 

P1100895.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真砂土と白玉砂利を入れて庭の雰囲気が変わりました。

少し手をいれるだけでも庭が生まれ変わるのを見るのは

この仕事をしていてよかったなと思う瞬間です。

これからもどんな庭に出会うのか楽しみです。

 

今日のブログは豆柴でしたclover

 

 

 

 

DSC04204.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、8月も終わりだというのに、今日の暑さは・・・ひどい sun

なんだか体がだるくて、やる気が出ない・・・食欲も無い・・・

そんなときこそ、気分転換したいですね。

お部屋を掃除して、いつもよりさらにピカピカにする!

テーブルがスッキリしていたりほこりが無かったりすると

だらだら気分もスッキリ気持ちよくなります。

ただお掃除するのではなくて、テーマをもってみると意外にも楽しいものです。

お家をちょっとしたカフェ気分にしてみては?

リビングだけでも、食卓だけでも、あなたのお気に入りの雰囲気にしてみては?

左上の写真は、どれもミニサイズの雑貨です。

使い方はいろいろで、ペンシルを立てたり、一輪挿しにしたり、ガーデンに取り付けたりと

楽しい使い方がたくさんできます。

おすすめは、この小さな雑貨はちょっとした食卓を飾るのにピッタリなのです。

いつものテーブルにお気に入りのランチョンマットを敷いて、お料理を並べる。

マットのすみに、季節の花を添えるだけで楽しいカフェ気分!!

今の季節は、グリーンですね。

そんなお花とともに欠かせないのがこの小さな雑貨たちです。

こんな事を思いながらお掃除していると、お料理まで楽しくなります。

私は季節のお箸置きも大好きです。

暑くてだるい、こんなときこそ、ちょっと頑張っていつもと違う事考えませんか?

秋までもう少し・・・? なんとか乗り切りましょう   ふたご座 サトコママでした gemini

 

P1100086.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

今日は台風が近づいていて一日雨のようですね。

今日の夜に接近するようで、工事中の現場が心配です。

無事に何事もなく過ぎればいいのですが。

 

さて、加西市I様邸の花壇工事が無事終わりました。

花壇にマクラレンガという大型レンガを使っているのですが、

実はこのレンガなかなか数が少なくてあまり流通していません。

でもI様の想いが通じて、なんとか手に入れることができました。catface

花壇を演出する雑貨もレンガに合わせて飾らせていただきました。

植栽も一年を通してなるべく緑がなくならないよう、常緑を中心に

植えています。

元気に育っていってくれるとうれしいのですが。

 

今日のブログは豆柴でしたclover

模様替え

| コメント(5)

こんにちは。今日は天気がよくて気持ちいいですね。

今グリーンフィールドでは、クリスマスが終わり、
新しい年にむけて店内を模様替えをしています。icon:body_good

1カ月ほど飾られたクリスマスツリーの存在は大きいですが
それに負けないくらいの元気な子達も。icon:body_biceps

写真の鬼っこたちです。icon:cherry
玄関においておくと福が舞い込み、悪いものから守ってくれる
という鬼っこたちですが、にぎやかです。
表情が豊かなので親しみがわきます。

クリスマス雑貨達が飾られていたところもクリスマスに
負けないくらいのにぎやかさに。icon:sparkling

今年も残すところあと少し。
気を抜かずがんばりたいですね。
皆様、良いお年を。
今日のブログ担当は柴田でした。icon:clover

和のガーデン雑貨

| コメント(1)


今日は天気がいいですね。
グリーンフィールドのうさぎも天気はいい日は嬉しそうですicon:clover

今日はグリーンフィールドにある和なガーデン雑貨を探してみました。
洋風なものが多く、あるのかなと思いましたが
以外にいました!
まず、鬼の置物です。
ひょうきんな表情のこのこは悪いものから守ってくれるという
心強い味方です。icon:body_biceps店内にもたくさんいるので安心ですね。
  

それからふくろうもいました。
目がくりくりで可愛いです。
ふくろうも福を運んでくれるという縁起のいい動物です。
鳥好きの私にはたまらないですicon:face_shy

グリーンフィールド庭にある和の庭スペースです。
静かな水音が心地いい趣のある庭になっています。
また、グリーンフィールドにお越しの際はぜひ探してみてください。

今日の担当は寒いのが苦手な柴田でしたicon:note

アーカイブ