お気に入りの雑貨の最近のブログ記事

春のガーデニング

RIMG0327.JPGこんにちは。

今日で2月も終わりです。

明日から3月、いよいよ春がやってきます。

春らしい鉢が入荷しました!!

 

生成りやブラウンは当たり前のように

植物が美しく見えますが

グリーンのポットも面白いですね。

花も鉢も両方が引き立てあってお洒落になります。

どんな花を植えようかウキウキします。

RIMG0324.JPG

そしてナチュラルな素焼きポット

新しいタイプが入荷しました。

何気なく庭に置きたい・・そんな方にぴったりです。

RIMG0310.JPG

こんな素朴な花も似合いますね。

(ベロニカオックスフォードブルー)

 

 

RIMG0328.JPG色とりどりの鉢に可愛い花の寄せ植え

いかにも春らしい演出ができそうです。

鉢を選ぶのも楽しいですし

植物を選ぶのも楽しい!

これから春の準備が楽しみですね。

 

 

                       satokomama

雪景色

RIMG0508.JPGこんにちは。

今日は雪が積もりましたね。

昨夜、少し降っていましたが

早朝に雪の明るさで目が覚めましたよ。snow

やはり雪景色は美しいですね。

幸い、道が凍結することも無く、大丈夫だったので

 

出勤も、恐い思いをせずに良かったです。 

RIMG0509.JPGのサムネール画像お店に来てみると

お庭の花が可愛そうなことになっています。

耐寒性にひいでた冬の花ではありますが

とても冷えているのでしょうね。

花もしもやけしそうです。

 

 

RIMG0510.JPGのサムネール画像  

ところで、2月になるとバレンタインデー heart

バレンタインと言えば赤って感じがしますね。

グリーンフィールドもちょっと意識して

赤の小物をディスプレーしてみました。

赤は元気になる色ですね。

 

そしてとっても明るい感じになりますし、文句無く可愛い heart02

2月の寒い時期に赤の小物を飾るのはいいかもしれませんね。

普段はシックな方も、2月は赤もおすすめですよ。                 satokomama

 

 

 

秋のお庭に!!

RIMG0203.JPG       こんにちは。

今日は台風でもないのに、すごい風が吹いています。

お天気は午後から雨らしい・・・

明日からお祭りなのですが大丈夫かしら?

RIMG0211.JPG

 

朝から、庭の落ち葉の掃除に専念しました。

こんなにいっぱい集めましたが

庭にはまだまだ落ち葉があります。

今日の風でまたまた増えてしまいそうですね。

 

RIMG0201.JPG ところで今日はこんなに可愛い

 ブリキのカートのご紹介です。

 水抜き穴もありますので

 可愛いお花をディスプレーしたり

 お庭に何気なくあるだけで

 とっても絵になりますよね。

 

RIMG0202.JPG

 今回、新しいバージョンとして一輪車も入荷しました。

 これから本格的な秋のお庭造りに

 とっても楽しみなアイテムですね。

 グリーンフィールドでも

 使ってみたいと思っています!!

 緑のカートにしようかな??

 お花を直接植え込むのもいいし、可愛い花苗を置いてみるのも良いですね。

 ちょっと使い古した感がなんともお洒落です。

 

 

 

RIMG0194.JPG         こんにちは。

今日も蒸し暑いですね。台風の影響でしょうか??

 

今日、先日行ったギフトショーで選んだ鉢が入荷しました。

肉厚で存在感たっぷりのテラコッタ製ポットです。

表面の木綿のような跡と、苔むしたようなペイントが

長年使い込んだような風情がたっぷりです。

 白、グレー、茶と3色ありますので秋の花に合いそうですね。    

 受け皿が付いていますので、屋内で多肉植物を植えても可愛いですよ。

 

キュートなリス さんやウサギさんのオーナメント RIMG0198.JPG

 

愛らしい表情をリアルに再現!

庭の片隅にいるだけで心が和みます。

秋のお庭を楽しみましょう。

オーナメントはグリーンによく合いますからね。

かわいいガーデン雑貨を探しに来て下さいね。

                                                satokomama

 

                              

お気に入りのもの

P1110790.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。今日も雪がちらちら、寒い日が続いてます。

皆さんは風邪などひかれてないでしょうか。

私は腸風邪をひいてしまい美味しいものを食べられない

日々が続いています。gawk

早く治して美味しいものたくさん食べたいbearingそんな日々をすごしています。

 

さて、私が今、気になってる雑貨がこれです。

お家の形をしたもので中にちょこっと物が入れれる

小さな引き出しがついてますshine

子供の頃から家の形をしたものが大好きで絵本も

家を題材にしたものに惹かれてしまいます。

あったかい感じがいいです。

 

今工事をさせていただいてる加東市のM様邸ですが

塗り壁工事が無事終わりました。

天気が不安定だったのでタイミングを見計らっての作業と

なりました。

また次回写真をアップしていけたらと思います。

 

今日のブログは豆柴でしたclover

 

 

 

 

 

 

 

グリーン

| コメント(14)

IMG_9868.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

今日は雨が一日降るそうですねrain

久しぶりの雨のような気がします。

 

さて、今グリーンフィールドではグリーン雑貨が人気です。

中でも人気なのが、水やりが楽な「アクアテラポット」です。

給水ヒモがついていて常に適度な水分が植物の根に供給されます。

清潔でキッチンやお部屋にいいですねshine

少しグリーンを飾るだけで部屋が明るくなります。

 

4月に入り桜の花が咲き始めましたcherryblossom

春の気配を感じる今日この頃です。今日のブログはSでしたclover

 

 

遊び心

IMG_9773.JPG

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

今日は春らしい陽気となりました。

花粉症の私としては複雑ですが、やはり

ポカポカ陽気は気持ちがいいですconfident

 

グリーンフィールドの雑貨コーナーにある壁にちょっと遊び心から

春にぴったりなデコレーションをしてみました。heart01

これ、シールになっていて貼ったりはがしたりできるんですgood

仕事とはいえ、つい遊び心に火がついて夢中になってはってしまいました。

IMG_9775.JPG

 

 

 

 

 

 

遊び心といえば、この蜂の巣のようなもの、実はレンガなんですよ。

最近、グリーンフィールドの庭に仲間入りしました。

植物と組み合わせたり、レンガと組み合わせたりといろいろ遊べそうですね。

またこちらにお越しの際は探してみてください。wink

今日のブログはSでしたclover

 

入荷しました!

| コメント(363)

 
 小春日和が続いています。
こんな天気の日は紅葉を見に出掛けたくなりますね。
こんにちは。柴田です!

今日は最近、新しくグリーンフィールドに仲間入りした可愛いコたちを
紹介したいと思います。icon:heart_shake
左の写真に写ってるうさぎさん。4匹のうさぎさんがいるのですが、この子達はそれぞれが動きがあって本当に動いて生きているように見えてしまうんです。
まるで草原にいるかのようです。サイズも小さくて、可愛いのでグリーンフィールドにお越しの際は、
ぜひ探してあげてください。icon:face_shy


それから右の写真ですが、ポインセチアの花なんですが、普通とちょっと違うんです。
葉の色がピンクなので、名前も、プリンセチアっていうそうです。
あいにく、薄いピンクのプリンセチアはあまりにも可愛いのですぐに売れてしまいましたが、
また入荷しますので、気になる方はお急ぎを!icon:face_self-conscious_smile


それから店内にあたたかいライトが2つ仲間入りしました。
これからの寒い冬にほのかなライトのあたたかい光に癒されてます。
明かりっていいですね。icon:face_shy
グリーンフィールドでは今、クリスマスツリーの準備をしています。
よければ、見に来てくださいね。
今日の担当は柴田でしたicon:clover

ふゆじたく

おはようごさいますicon:sun

今日は日曜日。空はすこし曇っていますが
お庭ではPちゃんの声と、有線から流れる音楽に、
お子様達のはしゃぐ声が聞こえてきて、とっても穏やかです・・・icon:note

工事の【完成編】をお送りする予定でしたが、撮影日があいにくの雨icon:rainy

再度、お天気の良い日にお伺いさせていただけることになりましたので、
もう少々、お待ちくださいね~~~icon:sweat

なので今日は、雑談を少々・・・icon:maple

私がここ半年以上前から、はまっている「ゆずソーダ」。
カフェにお邪魔するたび、決まって注文しては、あの爽やかなお味と
ゆずジャムのやさしい甘みに、小さな幸せを感じていました^^icon:heart


あまりにはまってしまい、最近では自宅で作って飲んでいます笑

しかし、カフェの雰囲気や、自宅には飾りのミントはないのでイマヒトツ・・・。
写真はセージですが、どうせやるならちゃんとしたいけど、
面倒くさがりの私にはやっぱりカフェに出掛けるのが一番かなぁ。笑

それと最近、急激に気温が冷え込みましたね!
波がはげしい季節。慌てて冬物を出したり・・・。かと思えば、冬物がまだ暑かったり。

ちょうどいい羽織りものがあればな~と、思っていたら
お店においている、カタログにかわいいポンチョや、手袋がicon:hearts


手袋:¥2.800-  ポンチョ¥8.800-

寒いのはちょっと嫌だけど、冬は重ね着できるので
コーディネートを考えるだけでわくわくしますねッicon:note


冬生まれのフィジーでしたicon:snowmanicon:note

アーカイブ