おすすめの最近のブログ記事

おすすめ!!

canna_11[1].jpgこんにちは。

今日から9月ですね。

最近は夕方暗くなるのも早くなりました。

だんだん夏も遠ざかっていますね。

そして今日も雨が降っています。

もう少しすると秋の花苗が

出てきそうです。

 

秋のガーデニング

ガーデニング用品を収納するのに

お勧めしたいのが、お洒落物置 カンナ

お洒落物置といえば、カンナ 

定番になっています。 

とても使いやすくて沢山入りますし、なにより丈夫なFRPを使っています。

汚れたなって思ってもさっと拭くだけ!!

物置といえば、隠れた場所に設置しがちですが、

こんなに可愛いカンナはもちろんお庭のアクセントとして設置していただけます。

とても便利で可愛いお洒落物置!1

ガーデニングのおともにいかがですか?

                                           satokomama

多肉植物

RIMG0386.JPG こんにちは。

昨日は暑かったですね。

仕事が終わって家に帰ってみると

廊下、部屋、あまりの暑さに驚きました。

廊下に置かれた植物も可愛そう・・・

屋内でも注意しないといけませんね。

こんなに暑くても、元気にしている植物

多肉植物です。

葉に水分を含んでいるので、みずみずしい感じ!

今、入荷待ちの状態ですが

多肉の寄せ植えも可愛いし、小さなポットを並べても可愛いですね。

この夏は多肉で楽しんでみませんか?

入荷次第お知らせします。                           satokomama

気持ちをあげて!

IMG_5893.JPGこんにちは。

今日も朝から晴天sun セミが鳴いています。

40度になるのではと思うほど朝から暑いですよ。

庭は青空とグリーンがとても綺麗ですが

今から上がるであろう気温を考えるとぞっとしますね。

こんな日の水やりは早朝か夕方涼しくなってから!!

葉が日焼けしたり、蒸れたりしますから、要注意です!!

 

IMG_5895.JPG

水やり作業は大変ですが

少しでもテンションをあげるために

お洒落なジョーロがあるといいですよ。

Hawsのジョーロ

庭に置いておくだけでお洒落ですし

たくさんお水が入ります。

シャワーの出口もとても優しく

植物を傷めません。

新築祝いにもお勧めですね。

お好きな色でいかがですか?

         satokomama

 

 

お勧めの一品

yjimageGHNB2GQQ.jpgこんにちは。

毎日蒸し暑い日が続いていますね。

昨夜はほんとに暑くて冷房を付けて寝ました。

台風の影響でしょうか。

今日も暑くなるみたいですので熱中症対策

万全にしていきましょう。

 

さて、蒸し暑くて雨が多くなると、お庭の植物も手入れが必要ですね。

やたら伸びたり、行儀が悪くなったり、蒸れたり・・・

そしてナメクジも沢山出てきます。

こまめに切りもどしたり、土をたしたりしてやるといいですね。

そんなとき、あったらいいなっておもうのがガーデニング用物入れです。

カンナミニ 小さくみえますが調度いい大きさです。

上で作業ができて、FRPですのでサッと汚れが落ちてお手入れ簡単ですよ。

中に、ジョーロやはさみ、ガーデニング用手袋、バケツなど便利なグッズを

入れておきたいですね。そして、見た目がとても可愛いので

お庭に溶け込んで、お庭の演出にもいい感じ!!

丈夫で長持ちしますので、小さな物置、いかがですか?

当店のお庭にありますので是非ご覧ください。                 satokomama

お勧め!

RIMG0332.JPGこんにちは。

今日も朝から暑いですね。

でも、明日は大雨だとか・・・

最近は突然落雷があったり、大雨が降ったり

気を付けたいと思います。

 

ところで、今日はずっと人気のある

おすすめの鉢をご紹介します。

アンティーク風な素焼きの鉢です。

ちょっと古めかしくつくってある鉢。

この鉢はナチュラルガーデンにはぴったりですね。

とても控えめですが、不思議にこれがあるだけでお洒落に感じます。

色の無い花も良く似あいますし、華やかな色も引き立ちます。

いくつあっても邪魔にならない、そんなお勧めの商品です。

ならべても可愛いですよ。                         satokomama

赤いジョーロ

RIMG0544.JPG

こんにちは。

今日は可愛いジョーロのご紹介です。

真っ赤なジョーロ!!

お気に入りのジョーロで花の水やりをするとテンションが上がりますね。

お庭の中に、こんなにきれいな色があるとポイントになります。

自分のご褒美に買うのもいいし、贈り物にもいいですね。

今からお花の水やりが忙しい季節になるので

お勧めですよ。

この赤いジョーロ、他にも色がありますので是非ご覧ください。

RIMG0527.JPG

ところで、カフェマーニはオープンして初めての週末を迎えました。

沢山のお客様に来ていただき、

とても嬉しく思っております。

そして意外なことに、ケーキのテイクアウトがとても多いのです。

昨日、アメリカンチェリーのタルトが出来上がりましたよ。

季節のタルト是非ご賞味あれ。

                                              satokomama

おすすめのつる性植物

RIMG0504.JPG

RIMG0507.JPG

 

こんにちは。

庭のバレリーナが綺麗に咲いてきました。

今年は駐車場のバレリーナが無くなりましたので、

庭の中のバレリーナで楽しんでいますよ。

四季咲きのバレリーナ

小さな花ですが、花つきがとてもいいので

満開になると見事です。

赤い実も可愛いですよ。赤い実は早めに摘み取る方が秋の花つきがよくなりますね。

素朴な花ですので、和風にも洋風にもよく合います。

RIMG0508.JPG

 

そして、テイカカズラも白い綺麗な花をつけました。

テイカは藤原定家のことで、カズラはつる性植物という意味です。

藤原定家が愛する人を忘れられず、テイカカズラに変わって

その人の墓に絡みついたというお話がありますが

ちょっと怖いですね。

テイカカズラはつる性の常緑植物ですので、緑のカーテンにもなります。

白い花が美しく印象的です。

いい香りがしますので、アーチ仕立てにもおすすめです。

                                       satokomama

 

RIMG0500.JPG

RIMG0499.JPG

こんにちは。

今日は珍しいキンギョソウが入荷しましたのでご紹介しますね。

キンギョソウダンシングクイーンです。

これはピンクリーフの斑入りです。

お花はもちろんキンギョソウです。

宿根草ですが、こぼれ種で増えますよ。

とてもシックで花と同時に葉の美しさを楽しむことができます。

冬場はもっと濃くなるそうです。

植えつけの時には酸性の土を嫌いますので石灰を混ぜるといいですね。

伸びすぎたら切り戻すとコンパクトに育ちますよ。

ナチュラルな庭にもぴったりですよ。

お庭のアクセントにいかがですか?                   

                      satokomama

 

ポスト

RIMG0294.JPGこんにちは。

今日は台風の影響で大雨でしたね。

久しぶりの吹き降りでした。

夕方になって雨がましになりました。

これで台風は終わりでしょうか。

今年は台風が多いと、天気予報で言ってましたよ。

穏やかな一年であってほしいですね。

 

RIMG0295.JPG今日は可愛い壁掛けポストのご紹介です。

黒猫ポストと赤のほほえみポスト

黒猫ちゃんは専用ポールで置き型にもなります。

どつらもコンパクトで個性的ですので

お気に入りの方は是非ご覧くださいね。

                         satokomama

RIMG0490.JPGこんにちは。

今日はもう初夏のようですね。

外の紫外線が、まぶしいぐらいです。

まさにゴールデンウィークって感じですね。

こんなに気候が良くなると外でバーベキュー!!

そんな気分になりますね。

 

持ち運びが簡単で、お洒落なフォルム

RIMG0486.JPG宇宙船のような可愛い

バーベキューコンロが入荷しました。

お洒落だけでなく機能性も抜群です。

他にも使い切りタイプのコンロも

ありますので、是非ご覧くださいね。

車に簡単に積んで、すぐにバーベキューができそうです。

もちろんベランダでも大丈夫!!

                          satokomama

 

アーカイブ