ガーデンの最近のブログ記事

RIMG0347.JPGこんにちは、いいお天気になりましたね。

今日は青い空と太陽の光にとってもよく似合う

バーベリス メギをご紹介します。

いろいろ種類もあるのですが

この真っ赤なメギは3年前にお店に植えたものです。

一株がこんなに育ちました。これはオレンジロケットと

いってすらっと立ち上がる姿と、葉の色が魅力です。 

 

 

image_13118255713.jpgのサムネール画像 こちらはゴールデンロケット。

ライム色のリーフがとても綺麗で

こちらも立ち上がるタイプです。

 

 

 

image_13118293923.jpg

 

こちらは

ロージーロケット

独特なピンクオレンジ

オレンジロケットん比べると少し落ち着いた感じ

この色は、ほかの植物ではあまり見かけません。

 

image_13118258528.jpgのサムネール画像

                   こちらはタイニーゴールドです。

                   鮮やかなイエローリーフが

                   まぶしく感じますね。

                   こんもりと育つタイプです。

 

 

バーベリスは落葉ですので、冬場は無くなります。

でも春になると新芽をつけ見事に庭を彩ってくれます。

寄せ植えの軸に使っても豪華ですね。

オレンジ系とグリーン系で色のコントラストを楽しんでみてください。

とても綺麗ですよ。

この時期になると、必ずお問い合わせのある植物です。おすすめです sign01 satokomama

 

いよいよ完成です!

P1120557.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。今日はいい天気で風も冷たくて

気持ちいいですねsun

日陰に入ると気持ちいいですwink

 

そういえば、この間すずめの雛が2羽寄り添ってるのを

みかけましたheart04

すっごく可愛くて得した気分ですshine

カメラを持っていなかったので、撮れませんでしたが

目にたくさん焼き付けてきました。

ブログにアップできないのが残念ですsad

 

 

さて、西脇市Mさま邸の裏の庭の紹介をしていきたいと

思います。

 

 

P1120607.JPG  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごくしっとりとした、いい感じの庭に仕上がってます。

金木犀を植えたので、花が咲くのが楽しみですwink

今から植物が根付いていくのが楽しみですね。

 

P1120605.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のブログは豆柴でしたclover

 

 

 

 

 

 

庭ができてきました。

P1120581.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

昨日から少し肌寒いですね。

気温の差が激しいので風邪を引かれてる方も

多いと思いますが、栄養のあるものを食べて

appleよく寝て乗り切っていきたいと思います。punch

 

さて、西脇市M様邸の工事が終盤に近づいてきました。wink

植栽が入ると、庭がいきいきしてくるから不思議です。bud

白玉の砂利と玉錦の黒い砂利の境目にタマリュウという

植物で仕切りをしました。

 

 

P1120549.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、枡を調整したり、掃除をして終わりとなります。

Mさま、工事期間中、ありがとうございました。

これからもまたよろしくお願いします。

 

今日のブログは、豆柴でしたclover

雨の良さ

 

こんにちは♪

今日は昨日と打って変わって、あいにくの雨ですねrain

それでも雨の日の良さもとても魅力的heart

CIMG2073.JPG CIMG2073.JPG CIMG2073.JPG 

今、満開のオオデマリ。

雨にあたってキラキラshine

一段とかわいいです!!

オオデマリのすぐ横の池には昨日、

新しい仲間が増えたのでまた見てくださいね(^^)

 

CIMG2072.JPG

モッコウバラのアーチが見事満開!!!

淡い黄色い花はなんともいえないですねnotes

 

 

 

CIMG2066.JPG 

そして昨日、店内にある水槽の掃除をしてとてもキレイに

なったのでぜひゆっくり見てあげてくださいgood

さらに色鮮やかなグッピーも仲間入りしています!

 

 

 

雨だとなかなか工事も進みにくくなりますが引き続きよろしくお願いしますsweat01

さぁ今日でGWも最終日ですが、みなさんそれぞれ楽しく過ごしてくださいねbud

 

今日のブログはSU-CHANでしたapple

 

オオデマリが咲きました。

P1120501.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

今日もいい天気ですねsun

 

グリーンフィールドでは今池の側にある

オオデマリが満開です。

とても綺麗なのでまた近くにお越しの際は

のぞいて行ってくださいね。

 

さて、小野市T様邸の工事が着々と進んでいってます。

T様、工事中不便をおかけしていますが、いつも快く

協力していただきありがとうございますshine

 

 

P1120506.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塗り壁が塗り終わりました。

あとは汚れが付きにくいようにトップコートを塗っていきます。

それから最終に芝生を張ったり、植栽をしていきます。

花の綺麗な時期なので楽しみです。tulip

もう少しの間不便をおかけしますがよろしくお願いします。

 

今日のブログは風邪を引いて復活した豆柴でしたclover

 

P1120460.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

ゴールデンウィークに入りました。

お仕事の方もおられると思いますが、朝から

新聞広告がたくさん入ってましたね。

ゴールデンウィーク中もグリーンフィールドは

お店をあけていますので近くにお越しの際は

ぜひお立ち寄りくださいね。

 

さて、小野市で今、お庭のリガーデン工事が進んで

います。

レンガで花壇を作ったり、今あるブロック塀を綺麗に洗浄して、

塗り壁に変身させたりと少し手間を加えるだけで

また違う空間に見えるのが不思議です。

あともう少しですがTさまいつもありがとうございます。

 

朝肌寒いなと目が覚めたのですが、

昼間は暑くなりましたね。

気温の差があるので体調管理に

気をつけたいと思います。

 

今日のブログは豆柴でしたclover

 

 

 

春のポカポカ陽気

こんにちは!岡崎です。

 

気温も上がって、すがすがしい天気です。

 

庭造りのシーズンということで、毎日バタバタしております。

 

さて、施工中の現場のご紹介です。

 

 

DSCN4832.JPG先週から着工してしております西脇市K様邸です。

 

既存の和庭にある樹木や庭石などの解体撤去からスタートです。

 

新しく洋風のナチュラルガーデンを造っていきます。

 

 

完成までまだまだかかりますが、K様これからも宜しくお願い致します。

 

 

 

RIMG0136.JPGこんにちは、 satoko.jpgのサムネール画像のサムネール画像庭にゆきやなぎが

綺麗に咲きました。真っ白な小さな花が

たくさん重なって、枝いっぱいに花が咲きます。

長い枝に動きがあるので風に揺られえて

とても美しく感じます。

   

RIMG0137.JPGのサムネール画像

 

 

 

昨年、赤と白のミックスで咲いたポットの桃!

石の鉢に植え替えていました。

 

どうなるのかと思っていましたが

蕾が大きく膨らんで

今年も白と赤の花が楽しめそうです。

  

RIMG0138.JPGアメリカザイフリボク の蕾 RIMG0140.JPG

膨らんで、ベニハスモモも

花が咲いていきました。

すこしゆっくりですが

ようやく庭に春が来ました

 

 

RIMG0141.JPG ガーデンルームからのこの時期の眺めは格別です。

朝、ガーデンルームは丁度春ごこちの暖かさで

外気よりずっと過ごしやすく、暖房も要りません。

ホッとお茶でも飲みながら cafe

お庭を眺めているとあちらこちらに春を感じます。

ガラス越しに見る庭の眺めはなんとも癒されます。

 

グリーンフィールドのガーデンルームでハーブティーはいかがですか?

お庭の図書館にも楽しい植物や庭の本がいっぱいです。

ゆるりとした時間をお過ごしくださいね。お待ちしています。     satokomama

 

 

IMG_2588.JPG

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。ちょっとぼけてますが、店の庭のベニバスモモの花が一輪

 

開花しているのを発見しました。プロ野球も開幕ですし、いよいよって

 

感じです。

 

IMG_2589.JPG

 

 

 

 

 

 

 

今日は、もうすぐ完成の加東市のM様邸の植栽に行きました。

 

この恐竜みたいな植物は、クサソテツというシダ植物です。

 

暖かくなると、やわらかいソテツのような葉を出します。

 

新芽はこごみといって、食べることができます。庭のこごみ

 

は、ちょっとガマン!ちょっと乾燥に弱いですが、ユニークな形で

 

和の庭を盛り上げてくれます。成長の姿も楽しんでくださいね。

 

             cherryblossomお花見が楽しみなみゆきむしでした。                          

 

 

 

 

 

 

 

桜の開花が待ち遠しいなぁ

こんにちは!岡崎です。 okazaki.gifのサムネール画像

 

昨日のすごい風、今日のポカポカ陽気、もう春の始まりです。

 

暖かくなってくると、気分も乗ってきて嬉しいですね。

 

さて、西脇市で施工中の現場のご紹介です。

 

 

DSCN4775.JPG家廻りのブロック積みが進んでいます。

 

玄関周りやテラスは、高級感漂う自然石の石貼りで

 

和の空間が出来上がります。

 

 

M様、完成まで長くかかりますが、何卒宜しくお願い致します。

 

そしてこちらは、4月から着工予定の西脇市K様邸です。

DSCN4653.JPG和風な雰囲気から、洋風のナチュラルなガーデンに

 

リガーデンさせていただきます。

 

また始まったら、ご紹介させていただきます。

 

K様、これから宜しくお願い致します。 

 

アーカイブ