グリーンフィールドの庭の最近のブログ記事

RIMG0288.JPG

今日はキッチンガーデンに

夏野菜を植えましたbud

冬に植えていたレタス・ジャガイモ・ニンジン

そら豆・えんどう豆 に続き

 

RIMG0289.JPG

 

トマト・なすび・とうがらし・パプリカ・きゅうり 

スイカ・モロヘイヤ などなどhappy02

ハーブも植えたのでキッチンガーデンは

たくさんの野菜たちでいっぱいですhappy01

成長を楽しみに大切に育てていきますので

お楽しみにheart01

RIMG0290.JPG

 

 

 

upwardleftこちらの写真はブルーベリー

白い花がたくさん咲いていますtulip

 

                      ミサキpig

幸せの色

 

こんにちは~sun

今日は少しお天気が良くないですが、最近暑い日が続いていたので今日みたいな

くもりの日はちょっと過ごしやすく感じます。

ただ雨はあまり降ってほしくないですね・・・sweat01

Green Fieldsの庭にもまた変化が!!

 

CIMG2023.JPGのサムネール画像 

入り口のアーチがカロライナジャスミンで

いっぱいです!!!(*^∀^*)heart01

アーチ下の花壇にはスズランが咲いています。

 

 

 

CIMG2021.JPGのサムネール画像

入り口のアーチをくぐると今度はモッコウバラの

アーチがお出迎えnote

淡い黄色がとてもかわいく、ほっとさせてくれます。

 

 

また花苗にも新しい仲間が増えましたよshine

CIMG2024.JPG 

 

ピンク→ペチュニア"ミステリア"

 

黄色→ペチュニア"ライムイエロー"

 

 

CIMG2025.JPG 

 

←ペチュニア"ボルトー"

 

 

 

 

なんだか今日は黄色いお花の紹介が多くなってしまましたが・・・

それぞれの魅力を楽しんでいただけたらと思います。

 

さて工事の方もいい感じに進んでいます。

加美町のHさま邸。

擁壁のコンクリートの型枠が取れて立派な擁壁に!!

CIMG2029.JPG

 

この後にブロックを積み、フェンスが立てられます。

まだ少しお時間がかかると思いますが、Hさま、

今後もどうぞよろしくお願いしますclover

 

 

今日のブログはす~ちゃんでした☆

 

 

P1110747.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはwink

今日は寒いですね~snow

雪が朝からちらちら降ってましたが

少し晴れ間が見えたりと本格的には雪にならないみたいですね。

朝、車で来る途中遠くの山がすっかり雪化粧していたので

見とれてしまいました。

 

さて、グリーンフィールドにある寄せ植えがあまりにも

可愛かったので写真に撮ってみましたgood

童話赤ずきんちゃんの寄せ植え。

可愛すぎます。

まだ他にもいろいろあるので

グリーンフィールドにお越しの際はぜひのぞいて

いってくださいねcatface

 

今日のブログは豆柴でしたclover

おはようございます。昨夜は友人とバーニャ・カウダを囲みました、

 

野菜の彩りも楽しくて、なんだか春が楽しみになってきました。

 

IMG_2147.JPG

 

 

 

 

 

 

 

グリーンフィールドの庭では、クリスマスローズの花芽が動き始めています。

 

昨日、伺ったお客様の庭は、桜の木の下は一面クリスマスローズで

 

外国の園芸雑誌の風景でした。こぼれ種でふえていったそうです。

 

落ち葉でふかふかの中のクリスマスローズは、暖かそうでした。

 

グリーフィールドの庭の中でも、様々な種類が育っていますので、

 

また、遊びに来てくださいね。

 

IMG_2144.JPG

 

 

 

さとこさんより・うさぎのフィナンシェ

     みゆきむしでした。

 

 

 

P1100425.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cloverこんにちは。雨が降りそうですね。じめじめっとしています。

 

さて、グリーンフィールドではうさぎのプッチとパッチの毛が

もこもこっとしています。

毛のはえかわりなのですが、下の方だけ残っていて、

スカートをはいてるみたいに見えるのがおもしろいですcatface

犬の毛みたいにさわるともこっと大量に抜けるのでつい

毛のはえかわりに協力してしまいます。

P1100357.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなプッチとパッチですが、グリーンフィールドで採れるブルーベリー

が大好物です。よく果汁を毛につけてしまいますが、

必死に食べる姿がとてもかわいいんです。

 

今日のブログは豆柴でした

黒板



こんにちは!
今日はいい天気ですが、少し風が強いので寒く感じます。

 さて、季節は春へと変化していってますがグリーンフィールドでも
少し変化が。
道路に面していた大きな黒板なんですがこのたび写真のように
小さくなりました。
黒板のあった大きな壁もかわいく変わる予定なのでお楽しみにしててください。
 
IMG_9535.JPG

春といえばキッチンガーデンのところにある花壇につぎつぎとチューリップの芽が
出てきてます。
オランダの原産のチューリップなので今から咲くのが楽しみです。icon:heart_shake

世間ではインフルエンザが流行ってますね。
私も手洗いとうがいには気をつけていますが
皆さんも気をつけてくださいね。

今日のブログはSでしたicon:clover

紅葉

| コメント(1)

こんにちは、今日は春を思わせるような暖かい日ですね。

12月になって、楽しいクリスマスの冬が到来するはずなのですが・・・。

昨日車に乗っていたら、山々の紅葉が美しいのに驚きました。

イチョウの木の美しい事!!

車で走っているせいか、向こうの山が押し迫ってくるような気がします。

グリーンフィールドの庭にも美しい紅葉があります。


    

柏葉アジサイとブルーベリーです。

柏葉アジサイはアジサイの花がドライフラワーになって

葉が赤く紅葉して綺麗ですね。

ちょっと枯れた感じが哀愁を漂わせます。

ブルーベリーはつるつるした葉がそのまま紅葉します。

真冬は落葉しますが、美味しい実をつけ紅葉し、長く楽しませてくれます。

    
 

山ぼうしが落葉寸前ですが綺麗に紅葉しています。

そして大手毬も紅葉中なのですが・・・

この暖かさで勘違いしたのか、少しだけ花が咲いています。

来年は又見事な花を咲かせてくれることでしょう。

今の季節だからこそ見ることの出来る庭の紅葉です。

ヒメツルソバが足元で見事にピンクの花をつけています。

皆さんもグリーンフィールドの紅葉をご覧ください。

    

すがすがしい秋晴れとなりました。

今日はこの地域の小学校の運動会です。

子供達も猛暑の中練習が大変だったと思いますが

今日はいい感じの秋晴れでよかったですね。

グリーンフィールドのヒメリンゴがようやく色づきました。

いつもはもっと早い時期に赤くなるのですが

今年は暑すぎてなかなかでした。

赤いリンゴはなんとも可愛いですね。

ようやくグリーンフィールドの庭に秋が来たって感じです。

    

カシワバアジサイも秋らしくなっています。

もっと早く花を切ってやったらいいのですが

このドライな感じを見たくていつもおいています。

少し葉の色が変わってきました。

これからますます紅葉して、赤くなってくるのがなんとも美しいのです。

四季咲きのバレリーナが咲いていますが

春と違って、少し控えめですね。


これからハナミズキが紅葉し、ホトトギスも咲いて来ます。

高い空と秋の庭の風景がよく似合います。

グリーンフィールドのガーデンルームでハーブティーでも

楽しみながら、秋を感じませんか?

ご来店お待ちしております。

アーカイブ