外構の最近のブログ記事

西脇市 加東市 外構工事

 

こんにちは!岡崎です。


台風が近づいてきましたね。
少しそれているようですが、十分気を付けましょう!

さて、施工中現場のご紹介です。
 

blog2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

加東市では新築外構の工事がはじまりました。

ただいま重機で下地工事中です!

カースペース、エントランス工事、ブロックフェンス、

ウッドデッキなど工事予定です。

 

 

 

blog1.jpg

 

 

 

 

 

 

 




もうひとつの現場は西脇市で、

こちらも新築外構工事をしています。

同じく下地工事中で、トータルで施工させていただきます。

 

暑い天気が続く中、職人さんも頑張ってくれています。

ありがとうございます ^-^

 

 

美しい石貼り

こんにちは。今日は、ころころ天候がかわる上、とても寒い一日でした。

 

加東市のガーデン工事では、石貼りが始まりました。

 

IMG_2567.JPG

 

 

 

 

 

 

 

天然の石はやっぱり美しく、見ていてもあきません。ランダムに貼って

 

植栽部分に遊びこころをもたせました。

 

石貼りの工程が終わり、工事も半分以上進みました。

 

もうしばらくご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

IMG_2523.JPG先日、みさきさんにいただいたお汁粉です、コップに入れて

お湯を注ぎます。麩のようなところが、餅のようにもちもち

と香ばしさも復活して、とってもおいしかったです。

           おしるこ大好きみゆきむしでした。ogura.gifのサムネール画像

 

 

 

P1110535.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはclover

今日は天気がいいですが寒いですね。

そんな中、外で打ち合わせがあったんですが、

手足がかじかんでしまうくらいでした。

Mさま、職人さん、そして、グリーンフィールドの

心強い店長も寒い中、打ち合わせにつきあって

いただきありがとうございました。

今回は店長と力を合わせての仕事なので

すごく心強いです。

勉強になると思うので店長からいろいろ

吸収できるようがんばりたいと思います。

いよいよ2月中旬から工事が始まります。

いいお庭ができるようにしっかり工事を

進めさせていただきたいと思います。

M様、工事期間中、迷惑をかけますが

よろしくお願いします。

 

今日のブログは豆柴でしたclover

 

 

 

西脇市 新築外構

こんにちは!岡崎です。

 

雪がチラチラと降っていました。今日も寒いですねー。

 

まだまだ寒い日が続くみたいなので、暖かくして過ごしてくださいね。

 

さて、来月から着工の西脇市U様邸です。

 

 

DSCN4438.JPGシンプルで可愛い雰囲気の家です。

 

家を引き立たせる門廻りや

 

家廻りは化粧ブロックと鋳物のフェンスで

 

オシャレに施工させていただきます。

 

 

 

U様、宜しくお願い致します。完成をお楽しみに!

P1110726.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

今日は朝から雲行きが怪しいですね。cloud

今から雨が降ってくるそうなので、工事によっては

段取りが難しいですね。

 

さて、加東市にて板塀工事が着々と進んでいってます。

ウリンというアイアンウッドを今回は使用させていただいたのですが

この木、すごく丈夫で腐りにくいんです。

建物の方もすごくこだわりを持って建てられたM様。

M様の家の中を見せていただきましたが、

細かい所までこだわりがあり、まるで、カフェのようでした。

改めて、物や空間の大事さに気づかされたような気がします。

年月を経ていけば行くほど家になじむような庭になればと

板塀には、天然の木を使わせていただきました。

 

今日のブログは豆柴でしたclover

 

 

 

 

丸い飛び石が並びました。

P1110124.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こんにちは。

ここ数日急に寒くなりましたね。

寒いのが苦手な私ですが、風邪を引かないように

気をつけて頑張りたいと思います。

そういえば今日は2011年11月11日ですね。

1が6つ続く不思議な日ですが、「1」という数字は

今までのものがくずれてリセットされ新しく何かが始まる

という意味があるみたいです。

私も何か新しいことにチャレンジできたらと思います。

 

さて、多可郡多可町で防草工事が進んでいっています。

今回は飛び石を敷きます。

石の丸い形がかわいいですheart04

左官職人さんがきれいに敷いてくれましたshine

飛び石の間も歩きやすいようにお家の方と実際

歩いてもらって、考えました。

あとは、防草シートを貼って、砂利を敷きます。

長い間、雑草に悩まされてきたGさま。

これで大丈夫ですね。

 

今日のブログは豆柴でしたclover

 

 

 

 

 

ミッキーマウスの家

P1110006.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1110014.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

今日は昨日とは違って、綺麗な秋晴れとなりました。

今の時季、車に乗っていると、コスモスが一面に咲いていて目を

奪われてしまいます。

コスモスといえば鳥が大好きなわたしにとっては秋の渡りを

知らせてくれる大切なお花です。

この頃、日本の寒い冬から、あたたかい南の国へと渡る鳥たちが

羽休めによくコスモス畑にいるのを見かけます。

長旅に備えて、栄養を蓄えて無事に南の国へ渡ってほしいものです。

 

さて、多可町Gさま邸にて、工事が始まりました。

G様邸に行くと、いつも優しく出迎えてくれる、猫のななちゃんです。

大人しくて、優しく寄り添ってくれる姿が可愛くて、いつも通うのが

楽しみですhappy02

そして、もう一つ通うのが楽しみなのが、なんと家の中は

ミッキーのグッズがたくさん!shine

ディズニー映画の大好きな私にとってはわくわくする素敵な

空間ですshine

よく、お孫さんとディズニーランドに行かれるみたいで

いつも楽しいお話を聞かせてもらえます。

これからクリスマスのシーズンが始まるので、

楽しみです。

 

今日のブログは豆柴でしたclover

 

こんにちは。

今日は少し秋らしく涼しく感じます。

グリーンフィールドでは、今姫りんごの実がなっています。

この間、お店に来られたお客様がこんなかわいいりんごが

なるのが不思議だとおっしゃってました。

私もいつもこの木を見ていると、りんご飴がむしょうに

食べたくなります。味がなつかしいのもありますが、

子どもの頃のたのしいお祭を思い出すのかもしれません。

 

 

IMG_1591.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、この間から紹介させていただいてる

小野市Sさま邸の外構工事が無事終わりました。

 

 

IMG_1614.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関のアプローチは建物の外壁にあわせて

枕木を埋め込みました。

これはコンクリートでできているので

腐らないので安心です。

防犯のためにまわりには化粧砂利を敷きこみ

ました。

花壇も作ったのですが、お子様が

花を興味深々で見ていたのが、印象的でした。

 

今日のブログは豆柴でしたclover

 

 

 

 

塀のブロック積み

IMG_1605.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

今日は一日雨ですねclover

昨日、休みをいただいた私は久しぶりに、水族館へ。

熱帯魚の水槽を見ながら、ダイビングがしたくなりました。

今年こそはライセンスをとりたい!と思いながらなかなか

行動に移せず、今年もあとわずかになってしまいました。

来年も同じ目標にならないように、夢を実現させていけたら

と思いますfish

 

さて、小野市Yさま邸の塗り壁の塀が少しずつ形になってきました。

リビングの目隠しも兼ねた塗り壁の塀で、

プライベートが守られるように少し高めにデザインしました。

塗り壁の塀は存在感があるので出来上がりが楽しみです。

 

手前の道路との境界には古釜レンガを積みました。

アンティークなレンガと塗り壁が絶妙なバランスで仕上がる予定です。

塗り壁の塀との間に少し隙間をとっているので植栽を

植えて足元を飾ります。

 

今日のブログは豆柴でしたclover

 

気持ちのいい季節ですね。

P1100833.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。今日は秋の気候らしく過ごしやすい一日と

なりそうですね。clover

この陽気に誘われて、どこかにふらりと旅に出たくなりますが、

 

お家でお庭いじりもいいですね。bud

 

さて、小野市Yさま邸の工事も順調に進んでいっています。shine

外構とは関係ないですが、お家の中を拝見させてもらったのですが

かわいい内装にうっとり、heart04

ついつい夢中になって、お家の中を見せてもらいました。

外構にこだわりがあったのも納得でした。happy01

 

グリーンフィールドの庭でも姫りんごが実ったりと果物がおいしい

季節ですね。グリーンフィールドのうさぎたちもりんごが大好きなので

喜んでると思います。catface

 

今日のブログは豆柴でしたclover

 

 

アーカイブ