エクステリアの最近のブログ記事

加東市 ガーデンルーム

こんにちは!岡崎です。

 

今日もよくわからない天気ですね。

 

なんかちょっと冬に戻ったように寒いです。

 

でも桜は満開なので、皆様楽しい休日を過ごしてくださいね。

 

さて、施工中現場のご紹介です。

 

 

P1040016.JPGこちらは加東市H様邸です。

 

カーデンルームZimaの本体工事中です。

 

木目のアルミとベージュのタイルを使用します。

 

花粉が厳しい日も雨の日も

 

いろいろな場面で活躍してくれるガーデンルーム。

 

H様、完成をお楽しみに(^^)

 

 

レンガの階段

P1150988.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

春らしいぽかぽか陽気が気持ちいいですね。

こんな日は外作業もはかどりそうです。

でも花粉症の私にとっては、つらいですが。

 

さて、西脇市N様邸で、アプローチの階段工事が

進んでいます。

カルタブリックというレンガを使うのですが

このレンガ、色合いがとてもきれいで

お気に入りです。

家の外壁とすごくあっていて完成が楽しみです。

芝生も一部に植える予定です。

これからの季節、芝生もきれいな緑になっていくので

楽しみですね。

 

今日のブログは豆柴でしたclover

オオデマリが咲きました。

P1120501.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

今日もいい天気ですねsun

 

グリーンフィールドでは今池の側にある

オオデマリが満開です。

とても綺麗なのでまた近くにお越しの際は

のぞいて行ってくださいね。

 

さて、小野市T様邸の工事が着々と進んでいってます。

T様、工事中不便をおかけしていますが、いつも快く

協力していただきありがとうございますshine

 

 

P1120506.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塗り壁が塗り終わりました。

あとは汚れが付きにくいようにトップコートを塗っていきます。

それから最終に芝生を張ったり、植栽をしていきます。

花の綺麗な時期なので楽しみです。tulip

もう少しの間不便をおかけしますがよろしくお願いします。

 

今日のブログは風邪を引いて復活した豆柴でしたclover

 

こんにちは!岡崎です。

 

 昨日は、よく降りました。せっかくのGWも雨だと嫌ですね。

 

GWも後半に入りました。皆様、楽しい休日をお過ごしください。

 

グリーンフィールドは、GW中も通常通り営業しております。

 

庭の花が鮮やかに咲き、とても綺麗な季節です。

 

また、遊びにきてくださいね。

 

さて、施工中現場のご紹介です。

 

 

DSCN4850.JPG2台の重機で広々とした更地になりました。

 

今から新しく設計した庭の施工がスタートです。

              

 

 

DSCN4902.JPGまずは土台となる下地工事から始まります。

 

アンティーク枕木で囲いを造り

 

広々としたタイルのテラスを造っていきます。

 

                   古窯レンガの階段や自然石の乱張り、樹脂舗装など

 

DSCN4894.JPGたくさん資材を使って、豪華なガーデンに仕上がる予定です。

 

そして、こちらはレンガの園路の下地ベース造りです。

 

下地は出来上がってしまうと見えないところになるので

 

そこをきっちりと品質管理するのも僕たちの仕事です。

 

K様、出来上がりを楽しみにお待ちくださいね。

 

これからも宜しくお願い致します。

こんにちは。ゴールデンウィークに入り、仕事をしていてもなんだか

 

浮かれていますcherry

 

IMG_2768.JPG

T様邸では、ブロックが積み上げられました。

移植した松の枝と絶妙なバランスです。

明日は塗り壁にご家族の手形を押す

ビックイベントがあります。

 

 

 

 

IMG_2761.JPG

H様邸では、コンクリート打設が行われました。

ミキサー車→ポンプ車→型枠に流し込まれ行く

様子をみて、ちびっこは大喜び!働く車好きの

私もわくわくしてしまいました・・・。

 

 

 

もうしばらくご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い致します。

 

IMG_2771.JPG

 

 

 

 

 

 

 

この陽気で、グリーンフィールドでもスズランが咲きはじめました。

 

フランスでは、5月1日に大切な人の1年の幸せを願ってスズランを

 

贈るそうです。スズランの花言葉は、幸せの再来!

 

ちょっと早いですが、スズランを皆様に贈りたいと思います。cloverみゆきむしでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェンスと笠木

P1120247.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

先日風が強くてあちこちで電車が止まり

帰宅できない人がたくさん出て大変でしたね。

春は突風が吹くので工事中の現場も物が飛ばないか

心配ですが今回は被害がなかったので安心しました。

 

さて、今工事している西脇市Mさま邸ですが、

いよいよブロック塀に笠木をのせていきます。

 

塀の間には、縦格子のフェンスを設けました。

このフェンス、すごく豪華でデザインのポイントになり

いい感じです。

壁の塗装と相性がいいので出来上がりがすごく楽しみです。

 

P1120250.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mさま邸の近くに桜の木があるのですが

まだかたい蕾でした。

今年は開花が遅れてるみたいですね。

 

今日のブログは、豆柴でしたclover

春の嵐です。

こんにちは!岡崎です。

 

外は、すごい雨風で警報が出ています。

 

今日は、現場はストップです。晴れの日が続いてくれますように!

 

さて、先日以前施工させていただいた篠山市A様邸に手形の施工に行ってきました。

 

 

RIMG0102.JPG門袖に手形のスペースを設けています。

 

手形は家族みなさんのとっても良い

 

思い出になります。ビーズや貝殻で

 

可愛く出来上がりました。

 

RIMG0104.JPG3歳になる赤ちゃんも手形に挑戦!

 

すごく可愛い手形が出来ました。

 

そして、お昼ごはんまでご馳走になりました。

 

 

 

A様、本当にありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。

 

 

 

 

こんにちは!岡崎です。

 

今日も雨、最近よく降りますね。現場の方は

 

今日はお休みです。雨が多いと現場の段取りがなかなか大変です。

 

さて、今日は西脇市U様が完成しましたので、ご紹介します。

 

DSC03086.JPG DSC03058.JPG可愛い家に可愛いエントランスが

 

出来上がりました。

丸い塗り壁の門袖が優しく

 

ナチュラルな雰囲気に

 

 

自然石をポイントに、樹脂舗装のアプローチ、綺麗にまとまりました。

 

DSC03038.JPGこちらは、リビングから広がる

 

オシャレなタイルテラスと立水栓です。

 

レンガの立水栓はワンチャンが洗えるように 

 

少し大きめに仕上がっています。

 

DSC03040.JPG家廻りは、化粧ブロックと

 

アルミ鋳物のフェンスでしっかりと

 

囲われました。ただいお客様が花壇を

 

 施工中です。芝生を貼られて、綺麗なガーデンの出来上がりですね。

 

DSC03055.JPG可愛い小人さんがお出迎え(^0^)

 

U様、ありがとうございました。

 

これからも宜しくお願い致します。

 

 

レンガとセダム

P1120078.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。今週に入って雪がちらちら降ってきました。

寒い日々が続きますが、花粉症は相変わらずです。

目がかゆい日々を過ごしています。weep

 

 

さて、以前工事させていただいた加東市Mさま邸。

猫が庭に入ってきるらしく猫の侵入を防ぐために板塀を追加

することとなりました。

先日、久しぶりにお会いしたのですが、雑貨を飾られたり

かわいくされていたので、いい雰囲気になっていましたshine

 

P1120083.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

古がまレンガを使って植栽もされてました。

これから、春にむけて植栽も計画中なので

楽しみです。

Mさま、これからもよろしくお願いします。

 

今日のブログは豆柴でしたclover

P1110949.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

今日は天気が回復して晴れ間もみれますが風が吹いているので

寒いですね。

そんな寒い中、最近、工事をさせていただいたM様のご家族が植栽の

打ち合わせにお店に遊びにきてくれました。

とても明るくて朗らかなM様との打ち合わせはいつも楽しくて

時間がたつのを忘れてしまいます。

ウリンというとても丈夫な木を使って家の周りを板塀で囲みました。

白い塗り壁と赤いポストが映えます。

このポストも私は大好きでデザインもかわいいですが

たくさん郵便物が入るので頼もしいポストです。

枕木を使った門柱も緑を這わせたら素敵な味わい深い空間になりそうです。

これから春になっていくので楽しみですねshine

 

そろそろ花粉の季節がやってきますね。

私も花粉症なのでいつ症状が出るのかドキドキです。

 

shibata.gif

今日のブログは豆柴でしたclover

 

アーカイブ